「ネットワークはなぜつながるのか」

を読みました。途中だるい部分もあったので、3日かかりました。感想としてはかなりいい本じゃないかと思います。初心者向けっぽい表紙のわりに初心者向けでもない内容なのは相変わらずですが、パケットフィルタリングの設定法の概念なんかも書いてあって、疑問点がいくつか解消できたのがうれしいです。あとは実務経験を少し積めればいいんですが。

この本、図書館で借りたんですが、買うか買わないか微妙なラインです。借りて読む前の状況なら買ってもよかったのですが、辞書的な使い方をするとなると少し物足りない感もあります。
ネットワーク関係で、ASCIIのApacheの黒い本とあわせて何かいい本が見つかればいいなぁと思います。