PC本大人買い2(Memo)

とりあえずかなり前からチェックを入れていた
「はじめて読む486」
を購入しました。この関連で「はじめて読むマシン語」、「はじめて読むアセンブリ」なんかも興味があるのですが、さしあたってはその2冊は保留ということで。

#他に興味があるの----

日経が出してる。今日生協で見つけた。

    • 「珠玉のプログラミング」
    • 「プログラミング作法」

アルゴリズム関係。冗談で「The Art Of Computing」とか。

    • 「猫でもわかるネットワークプログラミング」

これは欲しい。

    • 「Webマイニング」

これも生協で見つけた。あまり今現在の必要性も感じられないが教養っていうことでピックアップ。

Linux関係で欲しい本は・・・・無いんですが、シェルスクリプトの辞書的な本があればいいかなぁと。

ネットワーク関連では、題名はわすれましたが、用語集のようなものを紀伊国屋で見ていいなぁと思いました。他に辞書的なものを持ってるとよいかなと。

Phpの本は、特にいらない。ネットのphpサイトで関数は調べられるし、SQLとの関連も図書館で一冊本を借りて読めばわかりそう。バイト先で勉強しよう。

UML関係。絶対に一冊は欲しい。できれば良い本。よく調べてみる必要がありそう。

オブジェクト指向デザインパターン関係
オブジェクト指向の本で生協によさげなものがあった。サンプルコードは無いが、概念を説明していたみたい。

あ、C++の辞書も一個欲しいな・・


「コードコンプリート」
第2版が6月上旬に出る。
どうしよう。