源平討魔伝

幼いころのアーケード版の衝撃の影響で、今でも好きなゲームなのですが、昨日の深夜あたりから何故かこのゲームのことが頭から離れませんでした。

仕方がないので、ネットから源平討魔伝のクリアリプレイをDLして鑑賞。
主人公「平景清」に関する調査。
(どうも浄瑠璃の"出世景清"なる唄を題材にしたらしい。この景清さんは平家の力自慢の武将で平家滅亡後も頼朝を狙ってなんかやってたらしいんだけど、結局捕まってしまい、両目をなくして日向の国に島流しになったらしい、浄瑠璃の方ではそのへんが色々物語になっているみたい。)
お気に入りの「義経のテーマ」をMIDIで集めて、携帯用着メロに変換する作戦。

俺の携帯が4和音までしかカバーしていないので、変換ソフトを使ってMIDIから変換してもどうも出来が悪かったというオチです。
とりあえず就職活動が終わったら新しい携帯に変えようかと思います。